【JBN会員限定情報】JBN国産材委員会主催セミナー~危機の時代の木材調達~開催のお知らせ

(一社)JBN 国産材委員会主催 
JBN工務店の実務に役立つ木材の知識シリーズ 第1回 
~危機の時代の木材調達~

 昨年からのウッドショックの余波、そしてロシアのウクライナ侵攻問題により輸入木材の供給がますます不安定になってきました。
 そのような中で世界の木材需給情報の把握と国産木材の適切な利用拡大が 木造建築業界において重要なテーマとなっています。JBN 国産材委員会は、今期もそれらのテーマを中心 にしたセミナーとベンチマーク研修を実施し、工務店の実務に役立つ木材の情報を提供してまいります。
 今期最初のセミナーは、JBN 国産材委員会の元委員長である木村木材工業株式会社の木村司社長による Web セミナー「危機の時代の木材調達」をお届けいたします。世界の木材需給概況と今後の予測について の解説、そして国産材利用の成功事例を紹介いたします。
 なお、今回のセミナーは全国のJBN会員工務店や連携団体の会員の皆様が参加しやすいよう Web セミナーとなりますので多くの参加をお待ちいたします。

 

講 師: 木村木材工業株式会社 代表取締役社長 木村 司 氏

日 時: 令和4年5月11日(水)13:00~14:30

会 場: オンラインセミナー(Zoomウェビナー)

対 象: JBN会員 

参加費: 無料  申 込: 下記様式にてにファックスにて申込。

詳細は、添付ファイルをご確認下さい。

pdfファイル「国産材委員会R4-第1回案内状01 」をダウンロードする(PDF:110kB)

協会からのお知らせ

ページトップ